なんでも開発日記

なんでもやってる日記です。Twitterはかりんとうverなんとかでやってます。ブログ更新とダラダラつぶやいてますんでプロフィールから見に行って、気になったらフォローしてください。

【ゲーム開発の内容】そもそも何を開発するのかでやるべきことが変わる5つの大体のジャンル

どうも花林糖です。 やると決意してから早速勉強して頑張ってみました。それにしてもアフィリエイトっぽくてちょっと心配です。 さて、ゲームというと何が浮かびますか?世代によって違うかもしれませんが、今この時代でゲームというとPS4、switch、スマホゲ…

やっぱりゲーム開発がしたいので初めに見る目次のような奴

どうも花林糖です。 今まで頑張ってプログラムの勉強をしてきました。まずは転職して、お金を稼げるように使えそうなHP作成とか、そのあたりの分野をやろうかと。でもダメですね。やりたいことをしないと私っていう人種は「何もしない」、もしくは「やる気が…

ままならない

どうもお久しぶりです。花林糖です。 やりたいことはたくさんあります。くそ仕事の性で遅いとは言え着実に進んでいます……とか言えたらよかったんですがそうも行かなくなってきました。 一番の問題は平日にやる気が起きないことですね。毎日七時八時まで残業…

こっそり

お久しぶりです。花林糖です。 生きています。Twitterではぐちぐち言ってるのでわかると思いますが。 今、部署替わりをしまして死ぬほど忙しいです。なんたって私一人しかいない部署ですからね。あとはモンハンワールドの性です。あれはやばい。 いろんな企…

暇な一日達

どうも花林糖です。 日記です。タイトル通りです。 見事にお金がない私は、この夏休みの間ひたすら死んでいました。家から出ずに、ダラダラ。カップラーメン食べて、ゲームして、ネット小説呼んで……とても無駄に時間を使うと同時にものすごい贅沢をしている…

お久しぶりです

お前ブログはどうしてたんだよ?死んでた?飽きた? 違います!忘れてました!! はいといわけで、どうも花林糖です。 少しづつ涼しくもならないくそ暑い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はひっそこいて働き、ただいま夏休みを満喫中です。北海道に行…

休業します

どうも花林糖です。 明日って今さ!ということで今日が明日です。いいね? 遅くなってしまい申し訳ありません。見ている人がいるか定かではないですが、やるからには意識しています。お願いみんな見て。 はい、それで本題ですがちょーっとスロットパチンコの…

ほけぇえ

生きてますよ……花林糖です。 ごめんなさい。生存報告だけで終わりにさせてください。 頑張ってますので、明日、なんとか書こうと思います。 それでは。

生きてるよ

更新できなくて申し訳ないでござる。 どーも花林糖です。 埼玉のお友達と遊びに行っておりまして、日曜の夜中に帰ってきたので更新ができませんでした。めんどくさいもんね。 温泉巡りも趣味なのですが、その温泉巡りをしていました。お風呂に入りすぎて髪が…

6月17日 0.2パチマン

どうもー花林糖です。 お仕事もなんとか慣れ始めて頑張ってる今日この頃、金もないのに打ちたくなり打ちに行きました。 お店はいつもの「メガガイア伊勢崎オート前」店です! 本当はDステ大利根でも行こうと思ってたんですが、なぜか一週間で終わった0.2パチ…

ショートスリーパー

どうも花林糖です。 進捗が厳しい忙しい私が死にそうな中、いかがお過ごしですか? ごめんなさいそんなにつらくないです。 さて、今日の話題なんですが最近自分でもこれはダメだろうと思うことがあります。 それは「休日の睡眠時間」です。 大丈夫なのか?っ…

またはまっちまったぜ……

はてなブログの編集方法を変えてみました、花林糖です。 色々試していきますので、ちょっとだけおつきあいください。さて、実は一年ほど前に「天華百剣ー斬ー」というスマホゲーム……ソーシャルゲームですかね?まぁそんなゲームをやっていました。 音ゲー以…

凄い人がいる

どうも花林糖です。 最近仕事が忙しく、夜は速攻で眠り朝は早く起き……そんな日常を続けています。代り映えしない毎日ですが今日、面白い人を見つけました。 出会いは帰り道の蔦屋。いつもより早く家につきそうで、なんとなく寄り道しました。起業とか、そん…

やったぜ

どーも花林糖です。 働きはじめてはや一週間、なんとか慣れてきたこの頃です。そんな中ちょこっとみた就業規則に珍しいものが。 副業可能という文字。 やたっぜ。タイトル回収。 というわけでめっちゃうれしいです。これで週末起業ができるということ……!週…

生まれ変わりしかし自由を捨てた

どうも花林糖です。 詩的な言い回しって素敵ですよね?韻も踏めるし楽しいし、最近とっても絶好調です。というのもというのもタイトルに沿ってます。つまり仕事が決まって、時間が消えるってことです。まあその時間はお金になるわけですが。 苦節半年くらい……

Vtuberというもの

どうもー花林糖です。 正直つらつら書きすぎて意味不明になってるので最後だけ見るだけでもおけまるです。よろしくね。 ちらっと色々噂になってるVtuberといものについて話したいなと思い書きました。 とりあえずVtuberについて何ですが、わたくしとてもその…

いやね?

どうも花林糖です。 ほらね?毎日更新なんて無理ですよ無理!ただでさえいろんなゲームとかソシャゲとかプログラムとかに気を取られているのに毎日更新なんて無理!ネタもないし無理ですよ無理。最近やったことって、炭作ろうとしたり焚火したり、地球防衛軍…

日日記都都逸

どうも花林糖です。 先に書いておきますがこれは日記です。ほかも日記みたいですがこれはさらに日記です。良ければお時間いただきます。 Twitterをちょっと遡ると少しだけやってるんですが「都都逸」作ってました。知ってます?こんなのです。 知らん知らん…

自らの矮小さを痛感した

どうも花林糖です。 本当にタイトル通りです。というのもこちら↓ www.nicovideo.jp 見てから俺の夢はなんて小さかったのかと。開発したい。プログラムとか絵とか、そういうサブカルチャーを作れるようになりながら「何か」をしたい。そんな風に思っていたけ…

お悩み相談所やります!

タイトル通り!Twitterでも募集中なお悩み相談所です。 どうも花林糖です。 いきなりすぎるだって?実は面接落ちました!さすがに実績がなかったので無理がありましたね……。ほかの場所にも応募しましたが全滅です。どうしよーかなーと思っていた時に天啓が!…

そこの人、死んだと思ってるでしょ?

生きているんです。花林糖です。いえーい。 お久しぶりです。そして遅くなってしまい申し訳ありません。ちょっとアレルギーがひどくなったりとあることがあり死んでいました。 はい、あることといったらわかりますか?そうですスロットです。もう記憶がかす…

2月21日 のじゃのじゃおほー!

どうもお久しぶりの雑記です。スロット日記も更新しましたお暇なら覗いてみてください。とういうわけで雑記とは日記なのか疑問に持っている花林糖です。 タイトルは今はやりのあいつらです。のじゃおじとシロイルカですね。可愛い。まぁ今回の内容とは全然関…

1月28日 幸チャレ最後にしてまた始まるまで待つ日と蛇足

まずは一言。本当に申し訳ございませんでした!! というわけでどうも花林糖です。遅れてごめんなさい。 言い訳はしてしまうとながーくなるのでしません。ただ一言いいたい。もっと打ちたかったから後回しにしていた。それだけさ……。 というわけですっかり勘…

1月13~22日くらい ジャグとハナ

お久しぶりです。生きている花林糖です。遅れてごめんなさい。二月の規制を忘れてジャグとハナ打ってました。パチプロになりたい……なっても規制で終わりですけど。 というわけで何故か今更ジャグとハナの魅力に気づき、ずっと打ってました。設定入ってるから…

1月10~1月12 新台とやっぱりAtype

すべては「おうカニイー」を取り返すためにババンと新台とその他打ってきました。花林糖です。二つ名は「無職」です。ニートって素晴らしくない? というわけで1月10日といえば新台です。都内は1月9日だと思いますが、こっちグンマーでは他国から輸入したも…

12月27~29&1月4~6日 死ぬほど負けました(^p^) 分割②

ハイ続きです。見てない人は①も見てください!!できればで。 というわけで花林糖です。挨拶は超大事。輝夜月ちゃんも言ってた。 こっちは一月の実践ですね。画像はちょっとないんです申し訳ありません許して。 まずは4日から。負けました。まだ頭にクソが詰…

12月27~29&1月4~6日 死ぬほど負けました(^p^) 分割①

こう見るとかなりスロット日記に間が開いてますね。どうも花林糖です。 色々混みあっていてなかなか書けませんでしたが、今日まとめていろいろ書かせていただ来ます。 はい、タイトル回収から行きます。12月の実践ですが死ぬほど負けてます。二日間で大体200…

12月28日 雑記は日記

どうも、日記書きますね。あいさつの中で「どうも」は魔王並みに強いと思います。花林糖です。 少し前にクリスマス終わりーと思ったらもう年明けですよ。時の流れはかくも残酷なものなのか。何も出来ずに終わってしまいました。社会人になってから随分とくそ…

12月26日 クリスマスとはなんだったのか&無邪気の楽園面白い

どうも埼玉の友達のところに遊びに行ってました。花林糖です。お久しぶりですね。 いつの間にかクリスマスも終わり年末に近づいてきました。クリスマスの存在を忘れて埼玉に遊びに行き、すべてが終わり帰ってきました。その時幸チャレとかに行ったのですが面…

12月9日 生きてますよー

お久しぶりです花林糖です。 スロットやってません。まどマギAが出るまでは触るつもりはないです。ですがブログは続けていきたいので頑張りますよ! さて、こんなにも音沙汰がなかった理由ですが音ゲーです。音ゲーやってるんですが、昔ほどの熱意がなくてた…