なんでも開発日記

なんでもやってる日記です。Twitterはかりんとうverなんとかでやってます。ブログ更新とダラダラつぶやいてますんでプロフィールから見に行って、気になったらフォローしてください。

またはまっちまったぜ……

はてなブログの編集方法を変えてみました、花林糖です。
色々試していきますので、ちょっとだけおつきあいください。

さて、実は一年ほど前に「天華百剣ー斬ー」というスマホゲーム……ソーシャルゲームですかね?まぁそんなゲームをやっていました。
音ゲー以外で唯一ハマってしまったゲームで、サービス開始からずっと続けていました。しかし、同じことを延々とやり続けるうちに飽きてしまって、ふとした時にぱったりやめてしまいまして……。
それでもかなりの長期間やっていたゲームなので消すのはもったいないと貧乏性?優柔不断?まぁそんな感じで残し続けてきました。
それでまぁタイトル通りにまたなりました。全部Twitterが悪い。まぁスクショとか、動画とか、絵とかどんどん広がってきていてこれは結構大きなコンテンツになるんじゃねーのかっていうのもありますが。
やっぱり人がいないとつまらんのよね。というわけでやってます。かなりいろんな刺激をもらえてやっぱり面白いなーなんて手のひらクルクルしてます。私の手首にはモーターがついているのである。

そんな刺激を受けて頭からよくわからないものや、作りたいもの、メロディーのフレーズとかが溢れてくるわけなんですが、最近気づきました。
それらを全く外に出してない、つまりは頭の中で始まって頭の中で終わる(忘れる)っていうことをずっとしているんですね。これがめっちゃ勿体ないなーと思いまして、どうにかどっかにメモできんかなって言うことでそーゆういろんなアイディアつまりはデータを記録、管理できるソフトが欲しいと思ったわけです。PCとスマホで同期して、管理できたらいいなっていうのを探しています。ていうか作りたいです。
データ共有ソフトでいいじゃんって思うかもしれませんがなんか違うんです。確かにあれでもいいんですけどもっとこうアイディアっていうところに特化したいなって思ってます。具体的なことはまだ何にも決めてませんが自分の出来る範囲、趣味の範囲でやって行こうと思っています。

これからも勉強です。早く資金を集めて何か面白いことしてみたいです。ゲームもvtuberも面白いことになってきて、革命的な人もいて、時代が変わるんじゃないかなんて思ってます。こんな時に全盛期の年齢でいられることに幸運に思いつつ終わろうと思います。更新遅くて申し訳ないです。また何かが進んだときか生存報告としての日記及び雑記を投稿しますのでよろしくお願いします。

それではまたいつか。テノヒラクルクル