なんでも開発日記

なんでもやってる日記です。Twitterはかりんとうverなんとかでやってます。ブログ更新とダラダラつぶやいてますんでプロフィールから見に行って、気になったらフォローしてください。

やっぱりゲーム開発がしたいので初めに見る目次のような奴

どうも花林糖です。

今まで頑張ってプログラムの勉強をしてきました。まずは転職して、お金を稼げるように使えそうなHP作成とか、そのあたりの分野をやろうかと。でもダメですね。やりたいことをしないと私っていう人種は「何もしない」、もしくは「やる気がない」になります。

そんな曖昧な気持ちでやって成功するわけもないし、成功できる気もしない。だったら最初っから何も考えずに「やりたいこと」だけやってバンバン経験を積んだほうが良いのでは?と思ったわけです。

ここでタイトル通り、やりたいことの「ゲーム開発」系のほうをやって行こうと思います。これからガンガン勉強したことを書いて、復習帳のような形で上げていくのでこれがほかの方の勉強の助けになったりすれば嬉しいです。

あとは「わかりやすい」とか「わかりずらい」とかを教えてくれると自分も理解力とか表現力の勉強に繋がるので、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

ではこれからどうしようかな?ということを書いていこうと思います。

 

ということでこの昔の「プログラム日記」は「ゲーム開発日記 プログラム編」に置き換わります。「~~編」は何かというと、ゲームには他にも必要な要素があるのでそれが「~~」にあてはまります。「音楽編」とかね。

というわけで随時変更すると思いますがここに大まかな「~~編」の概要を書いておきます。それではどうぞ。

プログラム編

昨日今日なので何もありません……ご容赦ください。

 

~~編

これから追加していくのでご勘弁を……。

 

最後に

 まだ何もありませんね

はてなブログを使いこなせてないので見づらいかと思いますが随時そちらも変更していこうかなと思います。それに乗じて記事が消えたりするかもしれませんが……そのへんの変更と記事消去は雑記のほうでお知らせしますのよろしくお願いします。