なんでも開発日記

なんでもやってる日記です。Twitterはかりんとうverなんとかでやってます。ブログ更新とダラダラつぶやいてますんでプロフィールから見に行って、気になったらフォローしてください。

ショートスリーパー

どうも花林糖です。 進捗が厳しい忙しい私が死にそうな中、いかがお過ごしですか? ごめんなさいそんなにつらくないです。

さて、今日の話題なんですが最近自分でもこれはダメだろうと思うことがあります。 それは「休日の睡眠時間」です。 大丈夫なのか?ってくらい寝ていまして、先日の金曜から土曜だと12時間も寝ていました。 土日の睡眠時間が平均10時間以上になってきていまして、時間がもったいねぇーと思いタイトルのお話になりました。

そもそも人間って大体三種類の睡眠時間の人がいるみたいです。 ショートが1~5時間睡眠。少ししかいない。 ロングが10時間以上。こちらも少数。 真ん中が6~8時間。大体の人はこれ。 らしいです。

で、そのショートなんですが意外と鍛える……というか習慣づけるとその時間で大丈夫になるようです。すげー。 詳しいことはこれ見てください。

ロングスリーパーの睡眠時間は短縮できる?その特徴と原因、改善方法 | フミナーズ

というわけでこれを目指していこうかなと。効率よく生きれればゲームが効率よくできますからね。 色々したい私にとっては効率は大事です。最近は読書もしてて、芥川龍之介羅生門なんか読んでます。 というか調べながら読んでます。あれは本当に日本語なのか?面白いんですけど。

そんなこんなで睡眠のお話でした。つらい朝を救え!!!!!!!!!!!!! ついでにソフトや小説の進捗は……気長に頼みます。飽き性はいくない。

パチンコも更新しときます。打ってきちった。

それではまたいつか。コウリツチュウハコリツスル