なんでも開発日記

なんでもやってる日記です。Twitterはかりんとうverなんとかでやってます。ブログ更新とダラダラつぶやいてますんでプロフィールから見に行って、気になったらフォローしてください。

1月28日 幸チャレ最後にしてまた始まるまで待つ日と蛇足

まずは一言。本当に申し訳ございませんでした!!

というわけでどうも花林糖です。遅れてごめんなさい。

言い訳はしてしまうとながーくなるのでしません。ただ一言いいたい。もっと打ちたかったから後回しにしていた。それだけさ……。

というわけですっかり勘違いをしてBIG300枚以上の機種は消える、と思っていましたが、全然まだいけるんですね。検定切れ三年からが本番らしいのでそれまでスロットは打ちます!休業しません!ていうか打ってました。乙女マスターズおもしろすぎぃ!

 

その辺はまた今度にして、随分遅くなってしまいましたが幸チャレ行ってきました。11時ぐらいだったのですがもう、めちゃこみ。さすが幸チャレ……とおもったらなんと「ペかるTV」のゆうちゃろさんがいました。はぁー初めて会って声掛けしましたがすっごくいい人でした。最近ほかのお店で「でちゃう」のこしあんさんにもあったのですが(隣で打ちました)こしさんもめっちゃいい人で頑張ってほしいと思った次第です。

さてそれで自分なんですが空いてる台がなんとケロット2しかねぇ!ということで私が初めて打ったAスロ、カエルちゃんことニューパルSPのデフォルトカエルを打ちました。

それでなんですがね、なんというかその……実践内容の詳しいことはさっぱり忘れてしまいました。申し訳ありません。すごく波が荒くて、ひと箱積んではノマレ、積んではノマレを繰り返し、10時になってしまったということだけ覚えております。100枚勝ちました。今度からちゃんとメモとかしようと思いました……ライターさんはすごい。

もう使えないですがほかの台情報も一応。閉店間際までいましたがAのエヴァがすごかったです。4箱くらい積んでました。Aであそこまで出てるのは初めて見ました。「昔の」エヴァはすごかったんだな。あとみんなひと箱は最低積んでました。もしや全6?みたいな感じです。

実践内容が乏しいですがずっとケロット2打ってましたのでなんも言えません。連荘時の曲が良かったくらいです。パッとせず終わってしまいましたが、また幸チャレ復活時にドどんと面白い話ができたらなと思います。

 

ちょっと蛇足で長くなるんですが、その後群馬のエイスペック高関さんで大好きなシスクエの2を初打ちしました。最後だったので。死ぬほど負けました。まぁエイスペックさんなので……。でも面白かったです。あの頃はというか3まではお姉ちゃんもめっちゃしゃべってたなと。4は何なのか……・

そんなわけでB-MAXうみねこひぐらし、リオスパ、ハーレムエースなど昔の名器というかなんというか……そんな台が消え去ってしまいました。また新しくなって出てくることを祈っています。1でもフル102%くらいで。

 

また一つの転換期が過ぎ去りました。これからも遊戯性と熱くなれるギャンブル性の両立ができると信じて終わりにします。

それではまたいつか。