なんでも開発日記

なんでもやってる日記です。Twitterはかりんとうverなんとかでやってます。ブログ更新とダラダラつぶやいてますんでプロフィールから見に行って、気になったらフォローしてください。

生まれ変わりしかし自由を捨てた

どうも花林糖です。

詩的な言い回しって素敵ですよね?韻も踏めるし楽しいし、最近とっても絶好調です。というのもというのもタイトルに沿ってます。つまり仕事が決まって、時間が消えるってことです。まあその時間はお金になるわけですが。

苦節半年くらい……。八社くらい落ち、もう次落ちたら電気工事士として仕事して起業しようなんて思っていた最後に内定もらっちゃいました。やったぜ。

時間が消える、といってもなるべく残業のない仕事で、なるべく休みがある工場にしました。年間休日115日なのでつまり5日ほど他より出勤が多いというわけ。給料はそこまで気にしてないのでおそらく平均よりはかなり低いと思います。それでも残業無し、そこそこ休みもある、そこそこ近いってところで選びました。探せばもっといい場所はあったかもしれませんが、とりあえずはこの会社に埋まる気で頑張ってみようと思います。

お金は稼ぐ方法さえ見つければ稼げるし、やっぱり個人の時間が一番だと思います。学べる時間はとっておこう!

そんな感じで、スロパチも復活させます。いずれは動画とか出したいなぁ……。プログラムも作りたいものが増えて、rubyじゃ厳しいのでなんとかできないかなと試行錯誤中です。やっぱりとっついたrubyをある程度覚えてからunity入ったほうがいいのかな?小説は実はプロットは8割型できてます。「箱庭」という題材になろう系な感じと成長物語と哲学的な感じを絡めて書けたらいいなって思ってます。いつかなろうに出すんでその時まではしばしお待ちを。

あとは音ゲーのレベルアップ!これは外せない。せめて指の7~9あたりのエクセ、ウニの12あたりS安定化、ノスタルジアの12をA安定、ボルテ及びミュゼカの赤最低ができるくらい、DDR激安定、レフレク15あたり安定、ギタフリ6.00あたり安定、グルコス全難易度クリア安定、シンクロニカ13あたりA安定、弐寺6まで安定。その他もろもろとにかく目標に向けて頑張ります。あ、早くミュージックガンガンの続きを出せ。いいな?

あとはアルミの小物づくりとかちょっとしたものもいくらか。自作ラボもほしいし、いくら時間があっても足りない感じ。ついでに金も。とにかくいろいろ安定するまで邁進していこうと思います。

それではまたいつか。オレハヤルゾオイ